音楽

2007年2月26日 (月)

Super Spur

2/23(金)に一十三十一(ヒトミトイ)さんのLIVEに行ってきた↓Photo_111

友人がチケットを用意してくれていたので、オレはただ代官山まで行って、ドリンク代を払うだけだった。

LIVEはなかなかの盛り上がりで、凄く楽しかった。

.

しかし実は、残念なことにオレは当日までヒトミトイさんを全く知らなかったのだ。

LIVEが終わってから急いでCDを入手し、今は曲のタイトルが少し分かるくらいにはなったけど(苦笑)

とにかくそんなオレが行っても楽しめるLIVEだったってことは事実。

.

良いものはいい!

ってことで!

ぜひまた機会があったらLIVEに行きたいね!

| | コメント (2)

2006年7月 6日 (木)

約3年ぶりにレンタルCDを借りた理由

先日、約3年ぶりにCDをレンタルした。

ここ数年、DVDをレンタルすることはあっても、なかなかCDをレンタルすることはなかった。

なぜなら、CDは借りてもMDに入れるしかなかったし、WMP(ウィンドウズメディアプレーヤー)に入れたとしても聞く必要に駆られることは無かったからだ。

CDは本当に聞きたいのだけ買えば、レンタルは要らないと思っていた。

しかし!それが一変したのは先月の12日だった!

音楽は好きだが、必要不可欠ほどではない私だった。

でも時代の流れには逆らえず、ついにipod(第5世代の30G黒)を購入した。

Myipod最初は「まあ時代の流れに乗るかな。」くらいのナメた気持ちだったのだが、

itunesを使ってみて衝撃を受けた!

まずデザインのカッコよさ!

その上WMPを超える圧倒的な操作性!

さらにプレイリスト作成における利便性!

もうどれをとっても他のプレイヤーを凌駕していた!

「ipodが売れるのが分かるわ・・・。itunesヤバスギだよ。」

と何か一人でつぶやいてしまった。

まぁというわけで今はipod、itunesの

フラッシュメモリとしても使えるし、

写真や動画も再生できるし、

時代は進化してますわ。ホント。

ちなみに3年ぶりに借りたCDはRental_cd

「雷家族」

「ブライアンアダムス」

「木村カエラ」

写真は「雷」と「カエラ」

そうそう最近はCDをケースごと貸してくれるんだね(汗)

知らなかったよ。

昔(オレが働いてた頃)(←何気に約9年前になる)ではケースの貸し出しなんて考えられなかったよ。

歌詞カードすら付いてないのが標準だったからね。

いや~ここも時代は進化しとりますね(笑)

ナメてかかれませんわ(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)