« 309#竹原3(忠海海岸) | トップページ | 311#平戸2(ザビエル記念教会) »

2010年12月10日 (金)

310#平戸1(平戸城)

10月の終わり頃、長崎の平戸と佐世保に行ってきた。
.
佐世保のハウステンボスで、龍馬伝博が開催されているというので行ってみることに。
長崎入りは初めてで、思っていたよりは近かったが、往復でちょうど1200kmくらいあった。
.
ハウステンボスは日没までに着けばいいなと思っていたので、行ってみたかった平戸まで行くことにした。
.
イメージでは佐世保から平戸まであっというだろうと思っていたのだが、これは想像より随分遠く、思いのほか時間がかかってしまった。
しかも街は祭りがあったようで、いたるところで交通規制があり、佐世保へ戻る時間を考えたらのんびり観光は出来ない雰囲気だった。
で、とにかく急ぎで、日本100名城のひとつ平戸城へ。
.
平戸城↓
Pa238537
.
Pa238532
.
ほとんど観光客はいなかったので、スムーズに城内を観光できた。
その後、天守閣から屋根が見えたザビエル記念教会を見てみたかったので、祭りで賑わう中、車で教会を目指した。
.
次回へ続く

|

« 309#竹原3(忠海海岸) | トップページ | 311#平戸2(ザビエル記念教会) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 309#竹原3(忠海海岸) | トップページ | 311#平戸2(ザビエル記念教会) »