« 305#安芸2(野良時計・安芸城) | トップページ | 307#福山1(廉塾・明王院) »

2010年11月26日 (金)

306#呉(大和ミュージアム)

先週の土曜日、呉の大和ミュージアムへ行ってきた↓

Pb208887

.

前からずっと行ってみたいなと思っていたのだが、ようやく行くことができた。

今回の訪問は、何と言っても「はやぶさ」が展示されるということで、とても楽しみにしていた。

「はやぶさ」の実物は思っていたより小さく、とても何年も宇宙を彷徨っていたとは考えられないくらいの大きさだった。

ただ、とても綺麗で、写真撮影NGでなければ被写体としてぜひ撮ってみたかった。

.

「はやぶさ」を満喫した後、やっと大和ミュージアムの名物1/10の大和を楽しんだ↓

Pb208860

.

Pb208851

.

さらに様々な展示物をじっくり見て、最後にゼロ戦を↓

Pb208869

.

普通に見て、大体2時間くらい。

やっぱり、呉って凄いとこなんやな。

と、やんわり感じるいい所だった。

|

« 305#安芸2(野良時計・安芸城) | トップページ | 307#福山1(廉塾・明王院) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 305#安芸2(野良時計・安芸城) | トップページ | 307#福山1(廉塾・明王院) »