« 304#安芸1(岩崎弥太郎) | トップページ | 306#呉(大和ミュージアム) »

2010年11月21日 (日)

305#安芸2(野良時計・安芸城)

安芸といえば、観光地のひとつ野良時計も行ってきた↓
Pb138800
.
Pb138803
.
芸術性が極めて高く、周りの風景にもマッチしていた。
.
その後、安芸城へ行った。
.
安芸城は五藤為浄(吉兵衛)が与えられたとされる所↓
Pb138814
.
功名が辻では史実と変えて一豊よりも年上の設定とされ、武田鉄矢さんが演じたことで有名。
.
武田さんといえば、最近では龍馬伝での勝麟太郎先生の印象が強いが。
.
先ほど18:00よりBS-hiの龍馬伝を見たが、また心を動かされてしまった。
また20:00からの総合と、22:00からのBS2で龍馬伝三昧だ。
.
来週は最終回。
.
こんなに大河ドラマにのめり込んだのは久々だ。
どれもこれも日曜日に働かないでいいってのはデカイね。

|

« 304#安芸1(岩崎弥太郎) | トップページ | 306#呉(大和ミュージアム) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 304#安芸1(岩崎弥太郎) | トップページ | 306#呉(大和ミュージアム) »