« 下関1(関門橋) | トップページ | 唐津3(呼子・名護屋城) »

2010年9月14日 (火)

唐津2(唐津競艇場・虹ノ松原)

関門海峡を越えて、高速と、福岡高速と、一般有料道路を乗り継いでなんとか唐津へ到着。
初の佐賀県上陸だ。
市内を色々とドライブし、とりあえず、唐津競艇場へ1レースだけ見に行くことにした。
.
唐津競艇場↓
P8217854
.
これでちょうど20場目。
残すはあと4場になった。
唐津は水面とスタンドの間に植込みがあり、一階部分から水面は非常に見にくく、基本は2階部分から見るようだ。こういった植込みは20場目だが初めてだった。
色んな特徴が競艇場の面白さだ。
ちなみに購入したレースは川上聡介がインから飛んで負けてしまった。
30分くらいの滞在だったが、個人的にはいい思い出になった。
.
競艇場を出て次は呼子に行ったのだが、その話は次回にして、次は唐津城へ行った話。
.
唐津城↓
P8217911
.
とても立派な城で印象的だが、一番の印象はエレベーター登城だ。
大阪城の天守閣エレベーターはよく批判されているが、唐津城は天守閣内部ではなく本丸までがエレベーターで行けるのだ。
とても面白くて利用させてもらったが、立派な城なのに100名城に選ばれない理由が何となく分かった気がした(笑)
.
でも、唐津城から見える虹ノ松原は絶景↓
P8217906
.
いかにも唐津って感じの写真が撮れてよかった。
俺が唐津を満喫してる間に、親もちゃっかり唐津焼を購入したりとかでとても楽しんでいるようだった。
楽しみ方はそれぞれ。
これも旅の醍醐味やな。
.
このあと唐津を出て最終目的地の伊万里へ向かったのだが、次は呼子へ行った話から。

|

« 下関1(関門橋) | トップページ | 唐津3(呼子・名護屋城) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「競艇」カテゴリの記事

コメント

唐津ですね~。
写真が綺麗なんで、俺も行った気持ちになれるわ(笑)

いろんなとこ行ってるみたいですが、満濃池は衝撃的やったな~。おもろいわ。

投稿: ゆきと | 2010年9月16日 (木) 20時25分

>ゆきとさん

新婚旅行からおかえりなさい!
満喫できましたか?
また話聞かせてくださいね~

あと、唐津よかったですわ!一度行ってみてくださいね。

投稿: エド | 2010年9月17日 (金) 21時59分

城は、いろいろウンチクよりも、景色が一番!!

投稿: あっちん | 2010年9月22日 (水) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 下関1(関門橋) | トップページ | 唐津3(呼子・名護屋城) »