« ぶらり一人旅(行田・忍城) | トップページ | セクシーボイスアンドロボ »

2007年5月 6日 (日)

半年に1度の再会(4)~高崎・桐生編

群馬の広告代理店で同期だったDちゃんと会う度に書いてきた半年に1度の再会シリーズ第4段

.

(1)→http://tokyo-edogawa.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/11_7da0.html

(2)→http://tokyo-edogawa.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/12__e200.html

(3)→http://tokyo-edogawa.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/13__b816.html

.

最近は半年に1回が3ヶ月に1回になってきて、会う周期が半年じゃないんだけどね(笑)

.

まあ楽しいから、ええやん!

ってことで!

.

それに、GWは3連休が取れたので、3日間で北関東の同期たちとも久々に会ってきた。

.

5/4

午前中は仕事、午後から休みをとって足利佐野の同期と会ってきた。

プランは、足利をチョット観光し、夜から佐野へ向かうことに。

足利の鑁阿寺↓Photo_125

.

足利の友達は、サッカー観に行ったりLIVE行ったりで、結構会ってたんだけど佐野の友達に会うのは約1年半ぶり。

しかも佐野の友達は去年結婚して、8ヶ月の子供もいるのだ。

.

再会して思ったけど、すっかり一児のパパになっていてチョット驚いてしまった(苦笑)

.

奥さんも美人だったけど、とにかく子供がメチャメチャ可愛かった!

.

子供ってホントに可愛いな~って実感した。

そこに館林の友達も顔を出してくれて、久々に両毛方面の同期と楽しい時間を過ごした。

.

次に会うのはいつになるか分からんけど、また皆で会いたいな~!

.

ってしみじみ感じてしまった。

.

5/5

この日の昼過ぎにDちゃんが合流。

毎度のことだが、わざわざ福島から来てくれた。(熊谷には初めて)

.

この日は夜から高崎で飲み会(って言っても3人だけど)が予定されていたので、電車で高崎まで向かうことに。

高崎線が遅延していて、到着予定時刻が1時間くらい遅れてしまったが、その待ち時間をも楽しく過ごせたのはさすがだった。

で、高崎↓Photo_126

高崎には何回来たか数えられないほど来たのに、意外と観光はしたことなかったので、チョット観光してきた。

高崎城↓Photo_127

完全に櫓と門のみ。

.

市役所↓Photo_130

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

こんなデカイ市役所は日本に何棟も無いと思う・・・。

前橋にある群馬県庁より立派だよ。。。

.

そして、高崎といえばもちろん、観音山の高崎観音↓Photo_129

注).この写真に関する苦情は一切受付ません(笑)

.

など、高崎を満喫した。

.

で、そうこうしながら飲み会。

飲み会には同期が桐生からわざわざ来てくれた。

.

凄く楽しい時間を過ごした。

.

どのくらい楽しかったかというと、

.

終電の時間を忘れて帰れなくなり、漫画喫茶で宿泊してしまったくらい(笑)

.

とにかくそんなこんなで楽しい子供の日だった。

.

5/6

始発で高崎から帰ってきた。

Dちゃんを泊めて、昼から桐生競艇場へ行くことに。

.

何とDちゃんは、漫画モンキーターンを読み始めていて、結構競艇を理解していた。

以前、強引に桐生へ連れて行ったことがあったのだが、まさか自分で競艇を勉強してくれていたとは思わなかった。

.

で、そんなこんなで桐生へ。

GWレース5日目。

1Rからインペリアルビューで観戦。

インペリアルビューについては、後輩Sと行ったMB記念の記事を参照→http://tokyo-edogawa.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/52_25b1.html

.

Dちゃんは序盤からこつこつ当たりを連発。

よく出走表を見て、いろいろ考えていた。

オレも勝負所をしっかり締めて辛勝07gw

ギリギリだったけど、勝つのは気持ちいいね!

.

Dちゃんも楽しんでもらえたみたいでよかった。

.

とまあ、そんなこんなで今回の半年に1度の再会(4)は終了。

.

もしかして、次はオレが福島に行くのか!?

.

それともいつも通りDちゃんが来てくれるのか!?

.

どっちになるかはまだ未定やけど、確実に言えるんは、また近いうちに会おうな~!

俺らは、油も吸わない腐れ縁やでな(笑)

|

« ぶらり一人旅(行田・忍城) | トップページ | セクシーボイスアンドロボ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競艇」カテゴリの記事

コメント

Dちゃんて子がくるんやろな~~次回も・・・(^-^ა)ະ

投稿: あっちん | 2007年5月 7日 (月) 21時31分

>あっちん

正解!
といえばDちゃんに悪いんで(苦笑)
でも、あっちんを含め、来てくれる奴は大好きや~!

投稿: エド | 2007年5月 9日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぶらり一人旅(行田・忍城) | トップページ | セクシーボイスアンドロボ »